見出し画像

おいとま

今日はお暇。
何もかも忘れることにして、新幹線に飛び乗る。



22歳の頃に、何も考えずに特急あずさに飛び乗ったことを思い出す。
ラインを含めたSNSアプリを全部消して。

3月の安曇野。
きらきら光る清流。
今だから言えるけど、死のうと思って行った。


死にたいなんてもう絶対に思わない。
悔しいから。
ここまで頑張って生きてきたのに、死にたいとしか思えない人生にしてしまうことが悔しいから。


1人で乗る新幹線の窓から外を眺める。
いま私は、生きるためにここにいる。
今日も明日も生きるための、1日だけのお暇である。

この記事が参加している募集

今こんな気分

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?