見出し画像

明日から

明日からまた会社員になる。
5か月ぶりの会社勤め。

まるっきり初めての業種だからちょっと想像がつかない。
どんな人に出会えるのか、どんな自分になれるのか、ドキドキする。

子育てをしながら働くことは大変だ。
ぎりぎりの体力で、毎日働くことになる。

だけど私は、それ以外の働き方を知らない。
新卒からずっと「働く母」だった。
0歳と1歳の子どもがいてもフルタイムで働いていた。
家に帰ればワンオペで、寝かしつけ後に副業をしていた。

それを乗り越えてきたから、きっと大丈夫。
これは過去の私からの自信という名のエール。

働く母として生きていくことを、楽しもう。

どんな子であれ、親がすべきことは一つ。人生は生きる価値があるっていうことを、自分の人生をもって教えるだけ。

「みかづき」森絵都



あーーー
でもやっぱり明日は、不安だ!
応援をくださいー!!

この記事が参加している募集

#入社エントリ

2,950件

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?