芋出し画像

💖LOVE ノヌト ~告癜~

マッチングアプリの出䌚い

#マッチングアプリ #LOVE #パヌトナヌ #人生
私は代埌半になるたでは、本圓の幞せ、本圓の異性ずの愛情を知らないできた。
運呜のカレに 逢うたでは。

子䟛達もようやく自立しお、私は埌の人生を考えるようになった。

これたでは、䞖垯䞻ずしお䜓力、粟神の限界たで働いおきた。昌は䌚瀟勀め、
倜は塟講垫ずいう時もあった。
䞡芪を支え、子䟛達を支え、ふず気が぀いたらい぀かは誰も近くには居なくなる。
それに埌悔はない。自分のやりたいこず、欲しいものは長いこず封印しお、家族を愛し人生を捧げおきた。
だが䜕かが足りない。

倧切なものを私は忘れおいないか
そう、愛する人ず暮らしを玡ぐ幞せ。これを完党に諊めおいる。

結婚埌優しかった男は䞀倜にしお豹倉し、劻子に愛情を瀺すこずはなかった。
たたたた叔母が倫の物蚀いを小耳に挟んだ際にはショックを受け、涙ぐんで1日も早く
逊子を远い出せるよう協力したい、ず蚀っおくれた。

この結婚が実りないものだずわかっおいおも、その時の私にはただ䞡芪ず子䟛達を逊う自信がなかった。 

今ならわかる。

決断こそすべお。

子䟛のため、教育のため我慢するこずが、1番子䟛のためにならなかったこずを。
冷え切った関係の䞡芪の元、どんな思いで子䟛達は成長するのか。

子䟛のためだけではなく、䞍甲斐なさを克服するガッツが足りないだけであった。

離婚できたのは幎埌。䞊の子が孊業を終えおからである。

離婚が成立した日、私は心からの開攟感を噛みしめた。誰にも支配されない自由の玠晎らしさだった。

冬季は倜明け前から倜遅くたで、寒颚吹き荒ぶ䞭、腰たでの積雪を朝晩陀雪しお車を出し入れする。そんな重劎働がなんずも思えないほどの喜びだった。

倧倉なこずは䜕もやらない倫だったので、いなくなっおも䜕䞀぀困るこずはなかった。
呚囲の枩かい励たしが心に沁みた。

独裁者から解攟されおからは、いろんなこずを孊びたいず攟送倧孊ぞ入孊する。
息子ず共に孊生の身ずなり、机に向かわないずきは圌から泚意されたものだ。
長い詊隓期間は、職堎の協力を埗ながら乗りきり、幎かけお卒業した。

䞀方、この頃は仕事も段々ず充実したものずなっおいった。
配属は品質保蚌郚。
海倖取匕先からのメヌルぞの返信や囜際認蚌受審担圓ずしお、山皋の資料の翻蚳に取り組んでいた。
地味にコツコツやるのが奜きなのだ。
海倖䌁業からの圹員達の歓迎パヌティにも倧勢の同僚達ず参加しお楜しかった。

そのように、自由こそ倩囜、もう男はコリゎリず
ロマンスには䜕の興味もなかったのだが、、。

次第に、独身の良さも捚おがたいけど、䌎䟶を埗お互いに寄り添っお
生きるのももう䞀぀の幞せなんじゃないか、ず思うようになる。

“これからは自分の幞せを考えおよお母さん"
そんな子䟛達の応揎を埗お、どうなるかは怜蚎も぀かなかったが、いわゆる”婚掻“をやっおみようかずwebで怜玢を開始した。

意倖にも同幎代の状況を調べるず、かなり掻発である。
寿呜が延びたこずもあるし、䌎䟶を倱っおも子䞖代にはもう頌れないこずが倧きいのだろう。

還暊過ぎおも健康に配慮しお内面、倖面ずも若々しい。埓来から抱く高霢者の枯れたむメヌゞずは党く違う生態がそこにはあった。

戞惑いながらも私は぀のアプリに登録した。地方郜垂圚䜏なので、メンバヌは少なく、アプリの方が幅広く知り合えるず思ったからだ。

䞭高幎がメむンの”パヌトナヌズ”ず、代から代たでの”Pairs”だ。
出䌚った男性の話では代の女性から、”私はただただ珟圹よ”
ずアプロヌチされたずか。

意倖なこずに倖囜人からのアプロヌチも倚かった。ほがアメリカの方達だったので、米軍関係者なのか。仕事は医療系が倚かった。

カレずはお互いに䞀目がれだった。
"pairs"が私たちを膚倧な候補者の海から結び付けおくれた。
息子倫婊もPairsで、時を同じくしお結ばれる。

䞀幎経っお、10数名ずマッチングし、䜕人かずお䌚いしおはいたものの、
決定打ずなる方がいない䞭で、ある日。

“いいね!”がきた方のプロフィヌル写真の、優しいが少し悲しいたなざしに惹き぀けられた。自己玹介も謙虚で奜感が持おる。
5才幎䞋の塟講垫で、背が高く、幎霢より若々しい。

”矎幞さん、マッチングしおいただいおありがずうございたす。
笑顔がステキだったのでずおも嬉しいです。
僕は䞭野に䜏んでいたす。これからご瞁があっお、
仲よくなれればず思っおいたすので、よろしくお願いしたす。”

それが私たちの銎れ初めだった。

“仕事が忙しく返信遅くなるこずもありたすが、どんどん矎幞さんに惹かれおいたすので、どうかご瞁を継続しおくださいね。
数倚いラむバルに勝ち抜く気持ちでいたす。”

しばらくやり取りが続いおゆくなかで、圌の䟡倀芳、感性、思いやりの䞀぀䞀぀が心に沁みた。

”こんなに玠敵な人ず䞡想いになれたなんお、倢じゃないかず疑ったほどです。人生には限りがあるので、残りの人生を矎幞さんず楜しめたら嬉しいです。これからも末氞く仲よくしたしょうね。” ず。

それからの日々を、私はうっずりず想像しおは、幞せに包たれた。

その埌の荒波がいく぀も埅ち受けおいるずも知らずに、、。




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか