見出し画像

【自己紹介】ハナザワです

あなたは今の仕事をずっと続けたいですか?

私は「絶対に嫌」でした

はじめに

私は看護師5年目になりました

看護師になった理由は不純
「実家を出たかったから」

とりあえず看護師になったら良い未来があるはず

そんな感じで特に努力をすることもなく生きてきました

でも看護師になって気づきました

・給料安い
・責任重すぎ
・未来なさすぎ

1ヶ月で看護師を辞めることを決めました💡

とはいえ今より給料が低くて、
未経験の職業に転職する勇気はない…

そこで始めたのが副業でした

まじでやめた方がいい

詐欺か詐欺じゃないかではなく、
結局そこで稼げるのは1握り

きっと私みたいな人が1番のエサ

そして支払った総額70万

ばかすぎて無理😂

交通事故

私は看護師として
少しでも給料を高くしようと思い、
働き方を変えたり転職をしました

そしてこのまま
コツコツ労働していくのかと絶望

そんな時、
交通事故に遭いました

自転車で通勤中に
車に跳ねられました

見事に骨折と全身打撲で休業
まとまった時間ができました

「生きてる超幸運」
と思うと同時に

「このままじゃ嫌だ」
とも思いました

お金

人生にはお金が必要

そんなこと誰しも知ってる

時間ができた私は
お金の勉強をすることにしました

FPか簿記か悩んだ挙句
簿記を選びました

そして私は1週間で3級、
2週間で2級まで取得しました

人生を変える近道

私みたいな凡人が
人生を変える1番の近道

それは勉強すること

語学でもいい
他職種でもいい
なんでもいいんです

仕事は人生の大半を占める

・給料安い
・人間関係最悪
・やりがいなし

こんなのもったいない

そう思い私は今
学び続けています

最後に

私は現在、
税理士試験に向けて勉強しています

税理士として
働きたいわけではありません

ただ自分が興味を持って
人生の経験値にしたいと思ったから

目標を持って
頑張ることは楽しい

お互い頑張りましょう
応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?