見出し画像

noteはじめました。はなようこです。

はじめまして。はなようこと言います。あなたは日本一でっかい湖のびわ湖ってご存知ですか?そんな大きな湖がある滋賀県の田舎に住んでいます。


わたしは今、フルタイム看護師をしながらスキマ時間を利用してアメーバブログTwitterで自分の社会に対するホンネやプライベート、看護師のお仕事とは別に副業として文章を書くお仕事をしています。


わたしは高校生の頃からずっと、趣味で、ブログ付きのSNSを使って自分のことを発信し続けていました。


というのも、わたしは幼少期の頃から超人見知りで自分のことを誰かに話すなんて、できないタイプでした。自分のことを話せばみんな自分に注目するしそんなに目立ちたい女の子ではなく何かに黙々と集中して自分の世界に没頭している方が幸せだったんです。なので、中学に入ってから人間関係でつまずき人に合わせなくてはならない生きづらい社会だと感じるようになりました。


高校生になったときに、気の合う友人がいなかったため、自分が好きな事を発信できるブログに興味を持ち、買ったものや出かけた場所、自分のその日の気持ちなど、まるで日記のように毎日書いていました。


その時間がものすごく心地良くて幸せで、自分のことを発信することが大好きになりました。


それが今の延長で、自分のことを発信する楽しさや心が整理される感覚などを伝える文章屋さんとして活動しています。


今まではアメーバブログを利用していたのですが、わたしの活動をnoteを利用されている方にも伝えたいなと思い、noteも始めることになりました。 


アメーバブログとは違った形でnoteは創りあげたいと思っています。まだnoteは不慣れなので読みずらいかと思いますが、これからnoteの読者さんの心が動く文章を書いていきたいと思ってます。


よろしくお願いします♡



あなたのお力が必要です♡サポートよろしくお願い致します♡ 自分らしい人生を生きる人が増えるよう微力ながらお役に立てるようがんばります♡