見出し画像

料理は『愛情・味見・笑顔』が必須♡

皆様こんにちは。

花嫁飯 主宰 エリナです♡

タイトルにもある通り!

花嫁飯を始めたひとつのきっかけ

“幸せな食卓を増やしたい”


幸せな食卓には笑顔がつきもの♡

大切な家族が食べてくれて

「美味しい  ^ ^ !」

と笑顔になってくれると自分も笑顔になって

笑顔の伝染をするのです。

もし、ちょっとミスしちゃっても

笑顔で話すると3倍は相手の瞳に可愛く写りますね♡

大切なものの一つ目は「笑顔」。


そして大切なものの2つ目は

「愛情」です。

冗談に聞こえるかもしれませんが本当の話♡


愛情を持って料理をすると

食材に愛情が伝わって

とても美味しくなります。

不思議なんだけど本当のお話。


だから料理を作るときは

食べてほしい相手の事を考えてキッチンに立つ♡


野菜を切ってる時も

魚を焼いてる時も

塩胡椒をまぶしてる時も

食べてほしい人の笑顔を想像しながら

料理をする事。

“ 最高に美味しいご飯の出来上がりです♡ ”


そして三つ目。

「味見」をする事。

野菜を煮た後、

味付けをする前、

調味料を入れた後、

必ず「味見」をします。


味見の回数が多いほど

「料理の上達が早い」そんな気がします。

食いしん坊な人にグルメな人が多いのって

理にかなってますね♡

画像1


それではまた♩

花嫁飯 主宰 エリナ

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?