見出し画像

私の町の「サロンすずめ」みなさまお越しください☕️

私の町(東栄町・今本町)で毎週開催されているサロンすずめ。老人会の竹内美恵子さんを中心に有志の方がクラブ活動として行っています。コーヒー1杯100円!お抹茶も100円!お菓子付きです。9時-11時の2時間で、近所のシニアの方々が続々と訪れます。毎回30人ほどが訪れ、年間1200人以上の利用があります。私もときどき顔を出しますが、とにかくお抹茶もコーヒーもとても美味しいです☕️

手作りののれんがかわいいです😊

そしてなにより、女性も男性も元気で和気あいあい。町の雰囲気を身近に感じられるとってもアットホームな場所です。
私の願いは、ぜひここに子供連れのお母さんやお父さんが来て欲しいなぁということ。きっと楽しめるから、サロンすずめが気になって下さったあなたも、年代や住んでいる地域を問わず、遊びに来てください😊
                野場はなよ

『サロンすずめ』
町内会公会堂西館 第2第4水曜日
東栄コミュニティセンター 第1第3火曜日
いずれも9時〜11時

明るいお嬢さんがたくさんいらっしゃいます
男性もたくさん😸
中央が主催の竹内さん。男性2人は老人会会長✨
町内会の公会堂まえはこんな雰囲気です。
私も楽しんでます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?