見出し画像

自分軸で考えてみよう。

こんにちは、HANAYOです!


自分に自信がないから、

「私なんて居なくてもいいのでは」

と自然に思ってしまうのが
最近の悩みです。


例えば、

いつもは3人でいるグループで

急に2人きりになってしまった時


"私なんかと一緒にいても楽しくないだろう”

と考え、落ち込んでしまいます。


また、3人で出かける時も、

“私はいなくてもいいのでは?”

と考えてしまい
早く帰りたくなってしまいます。


…他人軸で捉えているからですね。


【自分がどうしたいか、どうありたいか】

それをメインに考えればいいんじゃないかと

ふと思いました。


私が、その人と一緒にいて
楽しいと感じているなら

それでいいじゃないか。


HSPは他人軸で物事を考えやすいので、

それに気をつけてみたら

もっと生きやすくなるかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?