見出し画像

HSPが気をつけること。

こんにちは、HANAYOです!


HSPをやっていると

隙をついて支配しようとする輩が現れます。

知らないふりをしますが、
こちらはそれがすごくよく分かります。


この間、職場の人に

「余計なお世話かもしれないけど、Aさんと仲良くするのはやめた方がいいよ。」

と何度も言われました。


Aさんは噂好きだから、
仲良くしていると良いことがない
という言い分でした。


…でも待ってください。

Aさんを評価するのも、離れるかどうするかも

私が1人で決めることです。


その人は、
私が従順(だという雰囲気)なのをいいことに
取り入ろうとしてるんだと思います。


私がAさんと仲良くしているのが
気に入らなかったのかも知れません。

【自分の好きなように私を扱いたい】
そんな風に感じました。


HSPは基本人の影響を受けやすいので、

こういう引っかけに気をつけて生きていかないと
自分軸を失いかねません。


「そうですね。ありがとうございます。」

とは言いましたが、


私は私で進む道を決めれば良い。


その気持ちを忘れず生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?