見出し画像

10.夜中に腹痛

 
女性の働き方について、センチメンタルになって眠りについた手術前日の金曜日の夜、
 
事は起きた。
 
夜中、なんかおなか痛い。
トイレに行くと血がぼたぼたと垂れた。
 
旦那に大丈夫かーと言われ、
うーん。なんかおなか痛いー。鈍痛があるー。と答えてトイレに籠った。
 
明日、手術なんだ!
手術の場合は、保険がおりるんだ!
それまで耐えろ!

と保険金を目の前に自分を奮い立たせた。
 
いい加減トイレに籠っていたようで、
旦那に病院に行こうと説得され、タクシーで病院に行った。
病院の待合室の椅子が真っ赤になるほど血が出ていたようだ。
 
診察台に乗せられた。
 
いてぇ、いてぇとヒーヒー言っていた。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?