見出し画像

クラウドファンディングを終えて。

noteの更新がだいぶ久しぶりとなってしまいました。
Facebookやインスタグラムの更新はしてるのですが今はジムのオープンに向けての準備で自分の言葉で文章を書くという作業がなかなか出来ていないのでこのnoteを書くのにも手が伸びず。。。




今日は昨日で終了したクラウドファンディングのお礼と今後について書こうと思います。

画像1

2020年12月14日に東急東横線の都立大学という駅に10坪程度のパーソナルトレーニングスタジオをオープンする事にしました。

実は年明けから物件を探してはいたのですが2月からコロナがやってきて一時中断。
緊急事態宣言が明けた6月から物件探しを始めて9月末に契約し10月から12月14日オープンに向けて準備をしています。

画像2

今は内装工事の真っ只中ですが来週12月10日には完成し受け渡しの予定です。

正直なことを言うと...


2017年9月5日に合同会社コアデザインを設立し社員も抱えずに一人でやってきました。
イベントや指導、企画運営まで全てを同時進行で進めなきゃいけないことも多く...レスポンスが遅くなってしまってご迷惑をおかけしています。

すみません。

ただ、21歳の時に生意気言って独立した時は何の未来もなくて。
会社を辞めて数年間は土木や引っ越しのアルバイトしながらフラフラして最初の頃はトレーナーの仕事は月に数回。
そんなところから25歳の時には何とかトレーナー業だけでやっていけることになり29歳で会社設立。


今思えば専門学校を卒業した時にこんな風に会社を立ち上げているなんて想像もしていなかったし、
この10年間をやりたい事を実現するために計画的に過ごしたかと言われれば全然そんなこともありません。
その時にしたいことがあって「あれもやりたい、これもやりたいって」その通りに進んできた。

まさにやりたいことの為に熱くなった。という感じ。

周りには尊敬する経営者の方々ばかりだけれど
「頭がいい。」
だけじゃなくて自分の思った計画通りに進める強引な力だったり

振り返った時に後付けできる経験の数と現場数が大事なんだとも思う。


話が脱線しそうなので戻しますね。

特に長期的な計画がなかった自分でも常に頭の中にあったのはいつか自分のジムを作りたい。っていうこと。

半分冷やかしで探し始めた物件探しも...
コロナウイルスのおかげでいまだ!と本気になり。今があります。

またこんな時期にオープンなんてすごいですね。
と言われることもあるけど、生きている限りずっと健康でいること。
その為に人は身体を動かすし、一緒に身体を動かして繋がった仲間と人生を楽しくする。

それは今だからこそ絶対必要なことなんですよね。
だからオープンします!
冷やかしにでも遊びに来てください。

クラウドファンディング

画像3

昨日まで実施していた30日間のクラウドファンディングも目標額に対し141%の達成率で54人424,360円の支援と本当に多くの方々に支援していただくことができました。

本当にありがとうございます。

この42万円はただの42万円ではなくて本当に元気玉のような応援力が詰まったお金で、毎日支援額が増える度に「もっとやる、もっとやる」と自分を鼓舞することが出来ました。

この支援額のうち手数料が差し引かれた約38万円をホームページ作成費用、内装費用、ジム宣伝費の一部にありがたく充てさせて頂きます。

知名度もない
偏差値の低い私立高校卒業
まだ誰も知らない弱小零細企業

の新しいチャレンジも一つの物語として見守っていただけると嬉しいです。

まだオープンしていませんが、いろいろな企画が持ち上がっておりパーソナルトレーニングジムとしてはもちろんですが、身体を動かす事が好きな人が集まる1つのコミュニティースペースとして使う機会も増やしたいと思っています。

感謝


多くの方々の応援があり今があります。
10月。
すっからかんになった内装工事が始まる何もない部屋で椅子に座ってじっと10年くらいを振り返ってみた。
本当にいろんな事があった10年間で出てくるのはいろんな方々に支えられてやれてきた事ばかり。
結局自分一人じゃ何もやりきってないじゃん!って
そうやってまた改めて未熟さを感じる。
この先の10年間もそうやってやっていくんだと思う。


こうして皆さんの応援の元で21才の時からいつかと思っていたジムを持つという事。
言ってしまえば人生における一つの「夢」が日々完成に近づいている事が一番楽しく、幸せです。

今、通帳の残高を見たくはありませんが笑。

改めて...幸せ者だなって。

サポート有難うございます! noteを書くモチベーションになります!