見出し画像

思い通りの写真が撮れてますか?

本気で写真に取り組んでいるなら、誰もが思い通りの写真を撮りたいと思うはずです。
では、思い通りの写真とはどういう写真でしょう。
もしそれが、赤い薔薇を青い薔薇として撮りたいとしたら、もしモデルさんの背後に巨大な月を入れたいとしたら、それらはphotshopの仕事ですね。
Photoshopで写真を仕上げることにまったく反対はしませんが、今回のお話はまず「撮る」というときのお話です。

では、思い通りに撮った写真とはどんな写真なのでしょう?
「なかなか思った通りに撮れない」という話を聞きます。
この思った通り、というのがくせ者です。
というのも、「では、どんな風に思って撮ったのですか?」と聞くと、意外とその答えに詰まってしまう人が多いのです。
思い通りに撮れないということは、思い通りの理想があるわけですよね?

さて、思った通りの写真というものは、一体どうやったら撮れると思いますか?

ここから先は

1,266字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします。 活動資金として使わせていただくほか、次の記事への励みとなります。 どうぞよろしくお願いいたします。