スライド01

デジタルネイチャー図解

落合陽一さん著作の『デジタルネイチャー』を図解してみました。

今一緒にVoicyをやっている相方が『ホモデウス』の図解をしてくれまして、Voicyで9回に渡って、議論したんです。それが非常に楽しかったので他の観点でも議論したいな、と思ってデジタルネイチャーを図解しました。

友達と議論することで新しいモノの見方を得ることが出来ますよね。本を読むだけでは、片手落ちで、自分の中で著者の意見が循環しないんですよね。

このデジタルネイチャーの図解をもとにVoicyで議論して、落合さんの世の中の見方を自分の中に入れてみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?