見出し画像

その後

願いが叶うタイミングってあるのですよね。

私は魂で繋がれるパートナーをずっとずっと求めていて
40数年かかってようやくようやく、出会うことができました。

その間、結婚はしていませんが
結婚や年齢に対して負い目やコンプレックスなどで悩むことはあまりなく、
幸運なことに親や周りに何か言われたり急かされることも、ほぼありませんでした。

(他のことには厳しかったけど、その点には親に感謝…)

ただ、何故自分にはなかなか現れないんだろう、こんなに待っているのに…
神様はいないんだ…😭と絶望した時期はありました。笑

春に復縁したパートナーとはその後、
とても順調に関係性を育んでいます☺️

パートナーは誠実で一途で、涙が出るほど優しい人です。
男性として、というより、一人の人間として、とても信頼しています。

魂の気質が同じ者同士の、お互いIndigoですが
生きてきた環境や経験も違うので、違う価値観を持っていたりもします。

(一般的に男女の場合は、女性の方が開きやすく、男性の方が保守的ですよね…)


でもそんな違いを受け入れて
ケンカをすることなく、お互いを思いやって、穏やかに過ごしています。

優しいが故に彼は不器用なところもあり
以前は相手が何を考えているのか分からず
二人でいるはずなのに、通じ合っていない、
「私は一体何なんだろう…」という虚しさがあった頃もありました。

相手が自分に背を向けているイメージが常にありましたが
自分にも「こんな自分を出したら嫌われる」や
「自分の前からいなくなってしまうのではないか」という
ブロックや恐れがあって、本当の本当の自分を曝け出せなかった時もありました。

二度のお別れを経験して、ようやくお互い失うものがない状態になって
三度目に自分を取り繕うことをやめて、開き直って、
お互いの気持ちに正直になって、受け入れ合うことができたから
今があるのだと思います。

でも、最初からは難しく(恋愛モードになると難しい…😑)
そしてそれにはきっと段階も必要だったし
タイミングもあったのだと思います。

人生の設計図は自分で決めて地球に降りて来るとも言われていますが
自分で自分を紐解いてみても
おそらく「この学びが終わってこのくらいになったら一緒になろうね」

という約束を交わして来たのではないかな〜という
自分を全肯定できるようなタイミングでした。

私はこのタイミングでないと満足してしまって
ここまで努力することはなかっただろうし😅

二度別れたから執着を手放せたし
色々な学びがあったからこそ、彼を理解して受け入れることができたし
全部全部、意味があるんだよな、と思っています。

今幸せだけれど、もちろん、まだ課題もあります。

でも自分と相手を信じて、それも絆を深めていくための学びでもあるし
いつか奇跡を伝えられて、誰かの希望になったらいいな、とも思っています。

当たり前ではない、愛するものたちがいる幸せ。

大切に大切にしたいです。


ちなみに、19歳半の小梅、
先日の健康診断ではまぁまぁ問題ない、と出ました🙆‍♀️

長生きはして欲しいけど、まず元気でいてね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前の記事☞  https://note.com/hanautadiary/n/nc1aaafadeae6

投稿した時は一部の方にとても反響をいただきました。笑

ロマンチックな出会いではなかったけれど
ある意味、ドラマチックでした…


これからの時代はきっと色々な後押しもあるから
魂で繋がれる伴侶とも出会いやすい時代なのだろうなぁ。

今フリーな人はこれからそういう人に出会えるチャンスがある、
ということでもあると思います✨

年齢が幾つでも関係ない。
信じたら、決めたら、いつか叶う。

パートナーがいる人も、いない人も、お一人様が好きな人も
今を大切に楽しんでくださいね☺️

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。