見出し画像

お金の学校をはじめます

梅の花もほころんで本格的な春のおとずれを感じるこの頃ですね。

少しずつ匂わせていたお金の学校ですが
この春からスタートさせるべく、ただいま講座の準備中です。

お金のことに向き合ってみると、本当に奥が深くて
最近、私のhealingを受けてくれている友人も
「お金を使っても減らなくなった」と話すようになって驚いたり
(ちなみに一年少し前までは貯金もあまりなかったそうですが、今では貯金もあるそう)

どういう意識で扱かうか、ということが
本当に大切なんだなということを実感しています。

資産運用も含め、見えないお金のエネルギーのことや豊かな巡らせ方、
お金を通して見えた気づきや様々なことをシェアしようと
約半年間にわたるzoom講座を計画しています。

以前にも単発でお金のお話会を開いたことがあるのですが
証券口座をまだ開いていない、という声も頂いたので😅

より実践的に、コツも掴めるよう
不安や分からないところも確認しながらみんなで一緒に進めるよう
LINEグループでサポートもする予定です。
(妹が頼もしく成長したので、お互いの得意分野を生かしながら、二人体制予定)


また「お金と向き合うことは人生と向き合うこと」でもあると考えているので

私自身も以前に鑑定していただいて、今でもお守りにしている
菊井福(さち)さんの数秘術の鑑定書もお付けしたいと思っています。

参加してくださったみなさんが、より豊かな人生を創造することができるように
お互いの夢なども語り合いながら楽しく学べる場をつくれたらいいな😊


お金の学校、ではありますが、お金を増やすことを目的にするのではなく
その向こう側にあるもの、豊かさを築いていくということを大切にしたい。


わたしは数秘に“8”を持っているそうで
4〜5年前にこの鑑定を見てもピンと来なかったと思いますが
今はなんとなく分かります。…数秘、面白い✨

(私の知っている方も何人か受けていますが、みなさんしっくりくる内容だったそう)


めっちゃ土の時代っぽいですが、元々太陽星座が山羊なのです🐐
お金のことは合っているのだなー。
投資や業務自体は証券時代からわりと好きではありましたが
トラウマやお金のブロックができてしまって封印していたんですよね。

ハードな山登りとかタイミングもめちゃくちゃ当たってるわ。。


✴︎福さんの数秘リーディングは通常15,000yenで鑑定書を付けると+6000yenです。
今回の講座にお付けするのは鑑定書のみです。

 とても信頼できるお方ですよ。


今回素敵なデザイナーさんに、テキストの表紙もお願いしているので
それも早くご紹介したいです。
デザインは出来上がっているので、あとはタイトルを決めるだけ…!

春分の頃に募集開始、4月スタート予定です。

売上の一部は寄付などにも回し、世の中に循環させてゆきたいと考えています。
(寄付先は信頼できる場所へ慎重に検討します)


スケジュールや内容などまたお知らせしますね。
どうぞよろしくお願いいたします🤲✨

講座の全期間、受講生のみなさんにはhealingもお送りする予定です。

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。