見出し画像

私が着物を始めたワケ。

初めまして。(^ ^)

今日から、着物の事や、着物を通してわたしが感じている事をnote
に綴っていこうと思います。

私が着物を本格的に学び始めたのは、まだ最近で、約2年前です。 

着物に興味があったけれど、これといったきっかけも無く、手の届かない遠い存在でした。

2022年になってすぐ、まだコロナウイルスが猛威を振るっていた頃でした。

毎年、手帳に今年やりたい事や欲しいものを書く習慣があるのですが
着物が学べるところに行ってみたい!と書き込み
近くで良いお教室がないか検索してみました。  

すると、1件の着付教室の名前にピンときて目が留まりました。  

2022年のあなたの運勢を漢字一文字で表すと?
ネットの広告で出てきた占いをやってみて出てきた漢字。  
その漢字1文字と同じ着物学院を見つけたのです。

あ、ここだ。

私はすぐに、入門コースへ申し込みをしたのでした。





 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?