見出し画像

『サンカヨウの花が透明にならないように』ー詩ー

どこに行ってきたの と問うと
無造作に春が走り去ったような
写真を見せる あなた

二人でいることを 望み
一人でいることも 望む

私が存在しない時間を
思い出にしてほしくは無い
こころの付箋をあなたは摘み
産毛を確認するように
ただ 静かにくちびるを
この頬に這わせる

臆病に折り畳まれた 背中の羽根を
その白い指で もぎ取ってくれたらと
私を不自由に させてくれたらと
私の中の愚かな女が
顔をもたげる

小さな怯えは あなたの横に
夏の寒さに震えるように

神様の足元に添えた
サンカヨウの花が
透明にならないように
まどろむほどの愛を願う

✴︎✴︎✴︎

結構前に書いたものです。
#詩 #poetry #lyric

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️