見出し画像

『水槽』作詞(for ソーダ・ヒロ)

家路を急ぐ人に押されて
小さくなる夕暮れを見る
通知などきていない携帯を手に

誰かと繋がっている
そんな気がして握りしめる

失くした物は何なのか
見えなかったことは何なのか

小さな世界でうまく
呼吸さえできないけど
写真のPeaceは本当だった
明日も電車に揺られる

ラジオのボリューム上げ
聴きなれたブルースが
体の奥へと流れてゆく

苦いクラフトコーラ
人生はどこかスパイシーで
甘いだけじゃ物足りない
Such is life

誰も教えてはくれない
奇跡はいつも目の前にある
自分を信じて見る

空は広く眩しすぎて
擦りきれた心には痛いけれど
カーテンの向こうは朝陽

僕をいつも困らせる
風が優しく吹いたんだ

※多少変更になる場合もあります。

✴︎✴︎✴︎

ヒロさんのページはこちら↑

cofumiの好きなアーティスト、ソーダ・ヒロさんとのコラボが始動しました!
曲を頂いて、『cofumiさーん、ゆっくりでいいですよー!』って言われてそれに甘えて数ヶ月。このままだとあっという間にお盆がくる(・・;)と焦って、数日で完成させました。やればできるのだ。

曲からのイメージ、ヒロさんのイメージ、ストーリーは?キーワードは?ヒロさんならコーラ飲むかな?とか、まぁ〜取り敢えず何度も曲を聞きながら、曲からイメージしたワードを書き、更に身の回りの本を読んで、ヒントになるワードがないか見て。
言葉にして音に乗せて、文字数合わせて、違和感がないか?とかとかチェックチェックチェック!!笑
曲先は、自分で歌詞をあてて歌うので、曲を覚えるメリットがあるんです。

ヒロさんまたコラボよろしくです!
あっ、その前に歌の完成がとっても楽しみ💓

あっ、タイトルの『水槽』気になりました?!ヒロさんも気に入ってくれて安心しました。歌の世界観ににとても合うのだ。
あと、自分を信じて見る を見るにしたのは、わざとです。
自分自身を見つめるという意味も込めて😁👍

歌詞についての説明って書いたらちょと面白いのかなーとか思ってみたりしたけど🤔とても長くなるなー笑

歌になるの楽しみにしてね〜‼️

#音楽制作
#作詞
#歌詞

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️