「赤いダリア」ー詩ー #うたスト #課題曲D/ハナウタナベ

思エバ 思ウホド
ホトバシル 血潮

言の葉は命を宿し
私の真ん中で赤ダリアとなる
花びらを纏う涙の粒で
渇き切った心を潤おす

愛の醜さは
白いスネにへばりつき
払ってるつもりで
摺り込んでいる
アー夜なー夜な

アイシテルは赤いダリア
サヨナラも赤いダリア

no more tears, no more tears
I just wanna sleep without tears

詩:Tome館長
朗読花歌:ハナウタナベ
ーーーーーーーーーーーーーーー

きれいは 汚くて
  汚いは きれい

やさしさは きびしくて
  きびしさは やさしい

美しいのに 醜くて
  醜くても 美しい

そういうふうに

見えるから 見えなくて
  見えないから 見えてくる
ーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、ハナウタナベさんの「盲目」を聞いて、更にTome館長の詩を読み、そこからイメージして出てきた「赤いダリア」を題材に詩を書いてみました。

伝わりにくい詩かもしれません😅へへ

ナベちゃん、素敵な歌、歌声、世界観、映像をありがとう😊

そして、0314までこちらの企画はされています! 企画があるからこそ創造する機会をもらえますね。 
PJさん、ありがとうございました
👍

#うたスト    #課題曲D
#音楽
#詩  #poetry

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️