見出し画像

トントントン♩♩トークセン

全身全霊でぶつかる!
こんな事を思いながら仕事をしたことで、自分の身体の声が聞こえなくなっていたのかもしれないと、退職してから気づきました。笑

身体のメンテナンスは、月に数回行っていました。
アロママッサージ、フットマッサージ、整体、カイロ、鍼灸、タイマッサージ、ストレッチングサロン、ヘッドマッサージと、まぁ〜上げたらきりがありません。ほぼ、制覇!?しているのではないでしょうか。

しかし!身体は正直です。
生活習慣を変えない限り身体は元に戻ります。
そしてまた行く…その繰り返しだったある日のこと。

トークセンという木槌マッサージを知りました。
なんか胡散臭い?!(御免なさい^^;)
と思いながらも行き始め、今年でかれこれ6〜7年はお世話になっていると思います。

トークセンで言われたことは。 
私の身体の悲鳴の度合いは!?
今までの患者さんの中でニ番目だそうです。
一番ではなかった!!笑 
一番は漫画家さんでした。
その方は、私と性格が似てるのだとか。
あーなるほど。寝ないで完成するまでやるタイプですね。きっと^_−☆

トントントントン 木槌の音が身体に入っていく感覚がわかるまで、本当に時間がかかりました。
今では普通の人間の体に近づきつつあると、褒められています。(^^)v

トークセンとは一生のお付き合いをしていく所存でございます。

皆さんも、時には立ち止まって、自分の身体の声を聞いて下さいね。
手遅れにならないうちに。

#エッセイ #メンテナンス #トークセン

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️