見出し画像

恋の575 (特別版)あらよっと!➕イラスト by しち

本日は俳句の日だそうです。
「恋の575」というタグがTwitterにあったので、詠んでみました😁
noteには、特別版として、cofumiの意味不明の解説付きです。😂

スマホから
聞こえる声に ポッとする

(読んで意味の如く😆 好きな人の声がスマホから聞こえて来るといてもたってもいられないというアレです😆👍)

✴︎✴︎✴︎

ツンツンと
背中をつつく 仕草好き

(女の子が、本当は後からギューってしたいんだけど!?恥ずかしくてついつい背中をつつくアレです😆👍)

✴︎✴︎✴︎

まあだだよ
隠しきれない 恋ごころ

(好きだけど、凄く好きだって思われるのが恥ずかしいっていうアレです😆👍)

✴︎✴︎✴︎

半分こ
君と一緒に 時間分け

(好きな人とはなんでも共有したい!そりゃーあなた、時間だって半分こだいっていうアレです😆👍)

✴︎✴︎✴︎

キリキリと
傷む心に 絆創膏

(一番厄介だけど、絆創膏じゃ無理でしょう〜っていうアレです😆👍)

✴︎✴︎✴︎

泣き虫ね
あなたを思う 朧月

(両手を胸元で合わせて、タラリと流れてしまう涙には恋と書いているアレです😆👍)

✴︎✴︎✴︎

時計台
二人の恋を 刻んでる

(寒い雪の中、二人で見上げた時計台。世界は二人のため、時計台は二人のために時を刻んでいると勘違いするアレです😆👍)

✴︎✴︎✴︎

大嫌い
大好きだから 大嫌い

(あーこんなこと好きだからこそ言ってしまうアレです😆👍)

✴︎✴︎✴︎

★しちさんが、イラストを描いてくれましたぁ😭かわゆすぎる!!!

✴︎✴︎✴︎

#恋の575
#詩  #poetry #lyric

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️