生きる意味ってなんなんだろう。

※吐き出すだけのnoteです。

少し前までは、希望があった。

根拠のない自信もあった。

目の前のことを一生懸命がんばっていれば、道は開けると思っていたからだ。

でも今、その希望は絶望に変わっている。

今日ずっと、JUNNAの「Here」を聞いていた。

"君だけの場所が必ずある
美しいこの星は全てを隠してるけど”

私だけの場所が、この世にあるのだろうか。

美しいこの星は、全てを隠しすぎていて、何も見えない。

暗い闇を見続けていれば、いつか、小さな星明かりでも見える日がくるのだろうか。


生きる意味や、死ぬことなんて、普通は考えないらしい。

不思議だ。

そんなことばかりを考えている私のような人間もいれば、全く考えない人間もいるのだから。


どこで、間違えたのだろう。

最初から、間違えて生まれてきてしまったのかもしれない。

そんな気がしてならない。

生きずらさしかない。


私と、大多数の人々。何が違うのだろう。

まだその答えを見つけられない。もう、10年以上探しているのに。

病気かどうか、はそうなのだけど、なんで病気になったのかよくわからない。


あがいてもあがいても、手に入るのは絶望ばかり。

私結構、頑張った方だと思うんだけどな。

これ以上、どうしたらいいのかわからない。


期待しなければいいのに、期待して、希望を抱く。

一番わかってほしい人は、結局何もわかってはくれない。

どうして身近な人は、何も認めてくれないのだろう。

助けてほしいのに。

もう、ひとりではむりなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?