見出し画像

#21 ケンとリュウとソニックブーム

こんにちは😄今日も大阪は寒くお昼前にほんの少し雪がチラチラしておりました。

昨日は下の子供と遊んでいると

「昇竜拳っ!」「波動拳っ!」

「おお!懐かしいな。なんで知ってるの?」なんて聞いてみたら、お年玉で買ったスマッシュブラザーズというゲームにストリートファイター2のキャラがいるらしく、それが最近のお気に入りらしいです(笑)

スト2と言えばもう30年ほど前のゲームですもんね。世代は違うけど名作は形を変えて残っていくんですね。私は断然ガイル派でした😄

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?