見出し画像

仁王2はとりあえず完了


 いわゆるエンドコンテンツ的な更なる難易度に挑戦といったところで、高みを目指すかどうか腰の重たさで判断しつつ、オンラインで見知らぬ人と協力プレイをし遊んでおるといった状況であります。貢献できてれば良いのですが、時々細い道で足を踏み外し落命する事があるのでお酒を飲みつつやるゲームではないなと思う事もあります。酔っ払い運転でのうっかり死は笑って許していただきたいものでございますよ。

 しかしこのゲーム、妖怪に関しての資料としても結構面白いので攻略して集めたい心持になる要素があるので遊びとしてだけでなく、今後役に立つかどうか分からん学びにも…というか雑学にも良いと思うので、登場する妖怪から歴史に嚙みついて背景を知るのにも役立つのかもしれないと感じました。ただ、難しいゲームなので知識を得るのにもきちんと攻略をせねばならんという事もあるので、オススメしたいがオススメできない骨太感は否めず、やれそうだなという方にしかオススメする自信がないなと感じるものでございます。

画像1

画像2

 よくできたゲームでしたよ。DLCがこれからまた出るのかどうか分からないですし、仁王3とか出るのかどうか。妖怪とか好きなのでこういうアプローチのゲームは大歓迎だぜ。

 さて今後はどんなゲームをするかなぁと思考しつつsteamを漁っておったわけですが、フレンドの方から「コレが面白いぞ」と"Medieval Dynasty"という中世を舞台にしたサバイバルなゲームの提案がありチェックしているところであります。

 話だけ聞くと結構面白そうだと感じたのでウイッシュリストに叩き込んではおるので、機会があればやりたいものであります。久々にサバイバルに熱中できそうな香りがプンプンする。7DTD以来かもしれないので楽しみですよ。

 といったようなわけでお酒の勢いでキーボードを叩きましたが、このまま内容の無いまま更新するので翌日に見返してみて「これはちょっとどうか」とか思って消すかもしれないし、面倒だからそのままとかもあるようないい加減な心持でありますけど、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?