見出し画像

おかえり自尊心

もう少し、自分の感性に自信を持っていいのかもしれないな。
「自分は、こう感じている」というそのこと自体に。

きっと当たり前のことなんだけど、すっかり忘れてしまっていた。

「え?私って少数派なのかな?」
「また間違ってる?」
「なんか変なこと言ってる?」
そんなことばかり感じていた、去年1年間。

ちょうど時期的に、大切な人や場所を失ったことと結びつけて
「そっか、だから失敗したんだ」
「こんな私はきっとダメなんだろうな」
「変な事言わないように気をつけなきゃ」
って考える癖がついてしまっていたみたい。

いつからこんな臆病になったんだろうって思ってたけど
人はどうやら、傷ついた分だけ臆病になるらしい。
私は自分が傷ついたことすら気づいて...いや、認めていなかったのかもしれないなぁ。

最近、立て続けにスタジオで音を鳴らす機会があって
ここは絶対こうしたほうがいいと思う、という、自分の感性を信じられるシーンを得ている。
感性と、経験値なのかな。
音楽に学識があるわけではないけど、音の聞こえ方に対する自分の直感は信じられる。
そうやって、自分を信じられる瞬間を何度か味わううちに、
奪われていた自尊心が、少しずつ戻ってきていることを感じる。
こんな機会を与えてくれたメンバーに、本当に感謝だなと思う。

来週からレコーディングが始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?