『受けとった後のこと』


「ありがとう」「好き」とかなんだか照れくさい言葉がある。

人の悩みは全て対人関係の悩みというアドラー。

今、思うと、この「ありがとう」とか「好き」は、対人関係に踏み入れる勇気をくれる。だけど、ガス欠時、まだ勇気が足りないってとき、人は、こんな私に「ありがとう」「好き」なんて言う人なんか...

って、踏み込まない、踏み込みたくない。そんな気持ちなんだと思う。

でも、そうなる相手の気持ちを考えたら、そうだよね。って思える。

余裕のない自分で、傷つくことも、なにより向き合ってくれる大切な人を傷つけたくない気持ち。

だけど、それでも距離が近いと不安というより悲しくはなる。それでも、一番傷ついてるのは、その人自身なことを知ってる。誰よりも優しい君だから、自分にも優しくしてくれたら嬉しいなーって

僕は、思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?