『ありがとう』

僕は、普段から彼女に小さなことでもありがとうを言うようにしてた。

LINEするのが苦手な彼女が、朝、挨拶を返してくれること。おやすみと伝えてくれること。頑張ってくれてるんだろうなーって、それにありがとうって。

だけど、彼女ちゃんはメンタルダウンすると人との付き合いを減らそうとする。

そして、言われた。

気を使って、ありがとうって言ってくれてるのか、本当に思って伝えてるのか分からないけど、しんどい時があるって。

僕は、アドラーを知り、アドラー心理学を実践していた。本当に君がいることに価値を感じ生きてきた。だからこそ、こんな私と思われるのは悲しい。そして、無力感を感じた。向き合い方を間違えたのかなー。って

君がいてもいなくても、幸せな僕を目指して無敵時間を過ごしたのに、気がついたら、これ。

シンプルであり続けることは難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?