『あなたはどんな人でありたい?』

完璧超人にはなれない。

だけど、これとこれとこれは出来なきゃいけない!みたいなのがある。

僕は、一言集約するなら

『嘘をつかない自分でありたい』

誰と居たい、こんなことがしたい、でも僕はこれがしたい、これをやってみたい。この人が好き。この人とは一緒にいたくない。

プラスの面は、案外見つけられる。だけど、マイナスの面は、ずっーと奥にしまってたりなんなら南京錠がかけられてたりする。

こんなことしたくない、こんな自分じゃダメなんだ!(だけど...)人を疑いたくない、でも周りのみんなは...

人にとって一番恐ろしいことそれは、居場所がなくなる。ということ。それらを失わない為なら、嘘をつくことになっても、構わないくらいになる。

だけど、嘘を着くと目と心がどんどん雲ってしまいには、綺麗なものまで汚く見える。

ほんとに居たい場所には入れず、かといって、本当の居場所でもない。

だからこそ、嘘をつきたくない。

小さな嘘から、大きな嘘まで。

そして、嘘を着き続けて汚れてしまったなら少しずつ、汚れを落としていくしかないんだ。

僕は、今、その場所にいる。

何度も何度も、汚れては拭いてを繰り返してやっと輝ける。

根気がいる、勇気もいる。信じて信じて信じきるしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?