見出し画像

ワスレナグサ

足元を見ながら歩いていたところ、ワスレナグサを発見しました。
ブルーが鮮やかで可愛らしいです。
花言葉「私をわすれないで」。

画像2

1月~3月は、白やピンクのお花が目に留まっていましたが、
(梅・モクレン・桜・ハナミズキ・・・)

4月後半に入り、その中にブルーや紫系のお花が増えてきているように感じますが、どうだろう??

ワスレナグサもそうですが、他にもフジ、ネモフィラ、アイリス、菖蒲、アヤメ・・・、他に何があるかな??
少し前の、ヒヤシンスやムスカリもそう。

私のキブンの問題ですかね。

画像2

青いお花はとっても神秘的だし、青空に溶けていくような美しさを感じます。

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。