行く行く健脚ボーイ

京都の大学生。写真は本人ではないです。好きなものを紹介していきます。

行く行く健脚ボーイ

京都の大学生。写真は本人ではないです。好きなものを紹介していきます。

最近の記事

ドミコが好き

ドミコの訳わからない歌詞が好き ドミコというバンドをご存知でしょうか? 2014年くらいにデビューしたツーピースバンドです。今までにアルバム,EPを6枚出しています。ジャンルはなんなんだろう。サイケな感じもあるしゴリゴリハードに鳴らしてる時もあるし。 とりあえず完全に曲先で作ってます。そんで語感の良い言葉を当て嵌めていく感じ。だからデモ版とかもめちゃいい。(たまーにストーリーで公開してくれる。ファン垂涎) 音で言葉を選んでるから歌詞が結構めちゃくちゃ。でもそこもすごい好き。

    • 銭湯が好き

      僕は銭湯が大好き。というか京都の銭湯が大好き。東京の銭湯に何回か行ったことあるのだけどどこもなんか違った。京都の銭湯の方が昔からあってどこか情緒があるからかな。 前までは友達と話すツールとして銭湯は好きだった。仲良い奴と飯行くのとおんなじ感覚。 けど最近は銭湯自体がとても好きになった。 たぶん自粛期間が長くなって1人の時間が増えたからだろう。銭湯は1人の時間の使い方として本当に最高。450円で得られる最高の快楽なんじゃないかな。 僕が銭湯に足繁く通う理由はもう一つあって、そ

      • 音楽が好き

        タイトルの通り、僕は音楽が結構好き。 音楽を聴いていて1番嬉しい瞬間は、その時聴いていたアルバムとその時のシチュエーションが完璧にマッチした時。曲単位だと割とマッチすることはあると思うんだけどアルバム単位だとなかなか無い。だからこそこの瞬間はかなり美しいし鳥肌も立ったりする。この瞬間にはまだ数度しか出会えていない。 その数度を紹介したい。 シチュエーション 浪人中の昼下がり、予備校が開いていない日に近所のちっちゃい図書館で勉強してきた時。 アルバム Pink Floyd 「