見出し画像

ドミコが好き

ドミコの訳わからない歌詞が好き

ドミコというバンドをご存知でしょうか?
2014年くらいにデビューしたツーピースバンドです。今までにアルバム,EPを6枚出しています。ジャンルはなんなんだろう。サイケな感じもあるしゴリゴリハードに鳴らしてる時もあるし。
とりあえず完全に曲先で作ってます。そんで語感の良い言葉を当て嵌めていく感じ。だからデモ版とかもめちゃいい。(たまーにストーリーで公開してくれる。ファン垂涎)
音で言葉を選んでるから歌詞が結構めちゃくちゃ。でもそこもすごい好き。ドミコを聴いてると耳が気持ち良くなって、歌詞が分かるとなお好きになる。こんなこと言ってんだ!みたいな。

というわけでドミコの素敵な歌詞を繋げていってオリジナルの詩を作りたいと思います。オリジナルでは無いか。2次創作だから著作権とかどうなんだろう。まあいいや


頭ぱちんって弾けてからもう
頭の中身にテディーベアあるけど
サンゴ礁食べて吐くみたいに
クラッシュしたいよ、マリア
ぶらっとし、黒く化粧塗るみたいに
関東列島は酔っちゃうよ
枯れた芝居の方を見上げ
タラリランと夜を奏でて
むせるスモークに、笑えるベリーファウル
生身では食べちゃだめ
晴れて真っ白い日は気が気でない

なんかいい感じじゃない⁈
気に入ったー
僕からは以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?