見出し画像

【楽しいと夢中になって、身につく力もいっぱいです😍💕】

教科書にわざと下手な絵を描きながら “Is this ***?” クイズ大会❗️

ペアからクラス全体でのシェア大会も楽しくて、笑いながら英文もライティング⭐️✨

教科書に落書きはダメ!というのが常識?でしたが
絵を描きながらクイズを出していくのは、結構頭を使います。


わかりやすくてもうますぎてもダメ、難しすぎてもダメ。
わざとちょっと下手に描くのがコツです。


そんなことを言いながらわざと?へんてこりんな絵を描いたのが、心をつかめたかな?

ペアからクラス全体へタブレットでプレゼンしながら発表会!
から、
クイズの英作文書きまで笑顔と笑いがいっぱいで楽しい学習時間でした。

自分から工夫したくなるきっかけづくり、質問、声かけなど、授業づくりは時に難しいハードワークでもありますが、楽しいですね😃

ぜひ生徒さん、お子さんたちの表情を見ながら楽しんでください😉
英語授業にもコーチングは生きています。
日々どんどん楽しいので、おススメです🌈⭐️

授業も学習も学びあい、いいエネルギー交換ができているとこちらの成長も大きいですね。
そしてまずは大人から幸せでいいエネルギーを出せるように。
エネルギーを奪わないように、自分を大切にする充電って大事です。✨


★才能発掘コーチングオンライン個別セッション(90分間)を特別価格で実施しています。「気づかなかったことが見えてきた!」「元気が出た!」と好評です。
日時に限りがありますので、気になりましたらお早めにお申し込みくださいね。
  ↓
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_week/36162?course_id=85319&proposal_code=&selected_service_provider_id=36162


#才能発掘 #コーチングを授業に生かす #楽しい英語学習 #集中より夢中 #エネルギーのかけあい

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖