見出し画像

勝手に応援!おっかけレポート〜絵本出版に向けたクラファン挑戦中!〜


本日もやってきました
くらげの勝手に応援企画!

画像1

8月末に応援記事を書かせていただいたぽくらんさんの追っかけレポートでございます☺︎

前回の応援記事はこちら

画像2


前回の記事では、ぽくらんさんの絵本出版の夢について書かせていただいたのですが、その時にお知らせしていたクラウドファンディングが昨日、9/9(木)よりスタートしました!!

と、言うことで、これは、お知らせしなくては!!!と思い、再び応援記事を書かせていただいています☺︎


◎どんな絵本を作るの?


優しさや思いやりの大切さを子供たちに伝える【心を育てる絵本】そして、自分と他者への思いやりの輪を広げる絵本

それが今回制作していらっしゃる絵本
「ひとやすみ」 

「思いやりの大切さ」を再確認することができる

「自分を大切にすること」の大切さに気が付くことができる

そんな素敵な絵本を制作していらっしゃいます。

ぽくらんさんが実施しているクラウドファンディングはAll or Nothing形式


成功すれば支援金を手にすることができますが、目標額に到達しない場合は全て返金となってしまいます。

ぽくらんさんのためにも、支援者のためにもそれだけは避けたい…。


◎ちょっと想像してみてください


たくさんの人の想いの詰まったぽくらんさんの素敵な絵本が全国の本屋さんに並んでいる景色を思い浮かべてみてください。

ぽくらんさんの絵本を手にとって「かわいい!」「この絵本がいい!」といっているお客さんの姿を思い浮かべると何だかとっても幸せな気持ちになりませんか?

絵本を手にしたこどもたち
きっとキラキラした目で絵本を読んでくれるでしょう。お気に入りの1冊になって「これ読んで!」ってもってくるかもしれません。「小さい頃好きだった絵本」としていつまでも記憶に残る一冊になるかもしれません。

絵本を手にしたおとなたち
毎日の生活で疲れたときに癒してくれる存在になるかもしれません。ピリピリしたときには優しい気持ちに。落ち込んでいる時には優しく包み込んで癒してくれる。こどもと一緒に読んでワクワク楽しい気持ちになるかもしれません。

その手元にあるのは、たくさんの人の気持ちが詰まったぽくらんさんの絵本。

えほん

とっても素敵だと思いませんか?
その姿を想像するだけでワクワクしませんか?

そしてその絵本づくりを一緒に応援できるなんて素敵。一生に一度の経験になるかも。

ぜひ、今回の絵本出版を応援したい!気になる!と言う方がいらっしゃいましたら、一度ぽくらんさんのnoteやクラファンのページを覗いてみてください☺︎

ぽくらんさんの選手宣誓はこちら
クラウドファンディングはこちら

✅目標金額 400,000円
✅実施期間 〜10/24(日)午後11時
✅達成率  68%(9/10 23:20現在)


なんと!
公開初日で50%を達成

そしてなんと、この支援者の9割がnoteやTwitterなどのSNSからつながって応援してくださっている方だそうです。

ぽくらんさんの素敵な人柄がきっとたくさんの方からの応援につながっているのだと思います☺︎

それだけ応援してくれる人がいるなら別にいいか〜ではなく、まだまだたくさんの方の応援が必要です。

くらげも引き続き、ぽくらんさんファンとして全力応援したいと思います✨

ぜひ、一緒に素敵な絵本作りを応援してみませんか?

ぜひ一度こちらの記事を読んでぽくらんさんの気持ち、決意を受け取っていただけると嬉しいです☺︎

それでは、本日は以上です!

画像4

自己紹介
あなたを応援させてください!
note内で図書館運営しています


少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!