ゴルフガンバッテネ!

画像1 明日は父の日ですね。亡き夫に贈った父の日アレンジを見て下さい。ゴルフが好きで、レッスンプロにお世話になったりして一生懸命練習していました。上手くいかないと新しい道具に頼りホンマのショツプ通い、まだ換えませんか?等とゴルフを始めた人から待たれるくらいでした。笑…余り成果は得られませんでしたが、悔いはなかったと思います。アレンジのカラーは道具のイメージから選び、茎の先のボールはカップをめざしています。パターの練習マットの上で撮りました。夫のお陰で大賞を頂いた作品です。
画像2 この作品も父の日のアレンジです。ネクタイを手作りして花を活けています。写真を撮る時バックをどうしょうとあれこれ考えて、プレゼントのシャツの箱を置いたのですが、写真で見ると箱だけの方が良かった様に思います。アレンジの写真は本当に難しくて、いけばなの花だけの記録では物足りなくなります。失敗の連続でしたが、生で見るのと写真になった時の違いの勉強が出来ました。影になる場所に使う花の色彩にも心入れが出来るようになりましたし、失敗も無駄ではなかったと思っています。