見出し画像

メシダヨ:ナマズのムニエル編


またまたナマズが上がりました。

ナマズの鍋編は・・・美味しくないわけではないけれどもう一声。

ナマズ。43センチ。

鍋だとかなりたんぱくなお味です。これは濃いめの味付けをして食べたほうが…と考えて、次はムニエルにしようと決めていました。


ということで早速・・・

ナマズのムニエル


ナマズの身をぶつ切りにして、塩を振り小一時間冷蔵庫に入れます。そして小麦粉を振って、皮の面を下にしてオリーブ油で焼きます。

自分は皮をはぐのが面倒&魚の皮もなかなか好きなんですが、気になる方は皮も取ってOK。

さてまずは、タルタルソースなどは付けずに


ひとくち


あれ


あれれれ


相当うまい



おかしい。前のナマズちゃんはたんぱくだったのに味がしっかりしている…。これはもしや先回は鍋にしたことで味が抜けてしまったのか…バスちゃん雷魚ちゃんに何ら負けてません……(;・∀・)スマヌ!!!

ソースなしでも塩味だけで十分かもしれない。

母も最高言いながら食べています。

もちろん癖もしつこさも臭みもなく、ひょいぱくひょいぱくイケます。

これはムニエル以外も試めしてみる価値がありそうです。





*調理等は自己責任で。

#料理 #写真

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m