見出し画像

わたしとガンダム 〜続・続SEEDFREEDOM はじめての4DX〜

1月26日に映画公開されて数週間。

公開翌日に1回目を見に行き

2回目はおかわりSEED。ドルビーアトモスとやらを見に行き(音が凄かった。いろんな角度から音が流れてきてビックリ)

今回で3回目。替え玉SEED。

というか、3回目まで映画を見に行くのは自分史上初めてかもしれない。

いや、だって面白いんだもん。

高校の、思春期ど真ん中な時期にときにどっぷりとハマったガンダム。なんか特別な感情はある(もちろん他のガンダムシリーズも好き)。

そんなこんだでおかわりSEED3回目。

行ってみよう!!(ここはクリスの感じで。分かる人には分かる。)

4DXの椅子は足を置くところがあった。アトラクションっぽい。

映画が始まる前にお試し4DX。

。。。

。。。。

ガッタングラグラプシュプシュプシャーー!!


わーー!

ひえーーーー!!

め、め、めっちゃ揺れるやん!!!


おっと。(ここはジェラミーで。)

取り乱してしまって文章もまあ雑になってしまった。

これシートベルトせんで大丈夫かいな。

このあとに映画の予告がいくつか。

身構えて座椅子をしっかりと持っていたが

特になにもなし。ここは揺れたりしないのね。

そして本編が始まる。

。。

。。。

。。。。

ガッタングラグラプシュプシュプシャーー!!

ドッカングラグラプシュプシュガタンガタンドッカーン!!

首が痛かった。頭がシェイクされて。モビルスーツ戦を体感するには充分すぎるくらいに楽しかった!

というか、キラやシンはシートベルトちゃんとしとるやん!

こちらサイドにもシートベルト設置求む!!

何が凄かったを少しだけお伝えすると(冒頭のシーンだったらネタバレにならんかな?)

出撃シーンでMSの振動まで細かく再現していたのが芸が細かいなーと思った。

銃撃シーンで後ろから風がプシュプシュ飛び(もう自分の頭は蜂の巣です)

フリーダムがビュンビュン攻撃を避けるときの座席の揺れが尋常じゃない。首が持っていかれる。すごいねフリーダム。

冒頭の6分半でこんな感じなので、後半の怒濤の展開では、、

あとは実際に体験してもらった方がよいかもしれない。

4DXは物語に集中できないというのは行く前に妻から聞いて

確かにそれはあるかもなと思ったけど

実際の戦闘を体感できるという点では凄く楽しかったです!

料金も少しお高めですが機会があれば4DXにいってみるのもおすすめです!!

4回目はどうしようかな。行けたらいきたいな。

行けずとも、円盤は買いたい!


おしまい。



この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?