見出し画像

053 簿記02

今年に入ってから興味を持ち出した簿記

以前noteにも記したが、その頃から比べて、少しづつではあるが進んでおり、テキストのページでいうと60%は超えた。項目で言うと決算少し前位。

そもそも、期限を迫られている学びではなく、興味から始まった簿記。

簿記系ユーチューバーのふくしままさゆきさんの動画の支えもあり、なかなか良いペースで理解ができている。

youtubeテキスト問題集の繰り返し。

知らなかった世界に足を踏み入れている感じと、それに理解が生まれた時の快感が、今でも続けられている所以だろう。

テキストと問題集に取り組んでいる時に全く理解ができなかった事も、先人からさらっと出る言葉で容易に解決する事も多く、人の生の言葉というもののも知る。

ほんの少しではあるが、簿記の面白さにも気づいてきた。

とはいえ、まだまだ未知

とりあえずは一通りやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?