見出し画像

043 小さな選択

行こうと予定していたものの、なんだかとても面倒になって、ギリギリまで迷うというような事がよくある。

今日がそんな日だった。

行かないと容易に決めるほどに魅力がないわけでもなく、行ったら行ったで新たな発見の可能性もあるような気もする。

とはいえ、何だかとても面倒くさい。行かなければ他のやりたい事も出来る。

どっちの気持ちに賭けようか

結局、予定通りに行くほうに掛け、

想定以上の楽しさと発見+行き帰りの道すがらでの小さな幸福に出会う。

選択成功

こんな日は妙に嬉しい

私は、優柔不断が災いしてか、日常の中で、人からみたらどうでもいい個人的な選択がとても多い。誰かの相談するまでもない小さな選択

その選択の先にあった、これまたとても個人的な収穫に、

今日も間違いないと一人酔いしれる。

日々の小さな選択。

自然と幸福への道をパッと掴めるような、そんな直感力のようなものを鍛えたいなぁとつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?