見出し画像

余裕がナイッッッ‼

チョットやめたいなアと思うこと。



体が物にぶつかって痛かった時に、

その当たった物にやり返したくなること。



例えば、、、


駐輪場で自転車をしまうときに、上の段に頭が当たって、

イッテェ~!!

で済めばいいんだけど

思わず殴りたくなる。


重い物を運んでて、足の上にうっかり落としちゃった時、

クゥ~~~~!!!!

で済めばいいんだけど

思わず蹴り飛ばしたくなる。


扉に手を挟んだ時、

ガーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!

で済めばいいんだけど

思わず平手打ちしたくなる。











なんなら、

誰も見てなかったら、


やり返しちゃうときが





アル。








。。。









ハア、、幼いなあ

一瞬でプツンとくる感じ。

ちょっとヤバいなぁとも思う。




なんだろ



余裕がないんだろうな。





そぉ。
余裕がないのよ!なんでも。

時間はいっつもギリギリで、移動は基本RUN!!

電車のホームまで秒単位で時間を見ながら走ってるし、

準備が遅くて、片付けも着替えもだいたい最後。

すぐキャパオーバーしちゃうし、同時並行作業なんてギャーー!!

急な予定が、とか臨機応変に、とかアー‼ダメ!プチパニック‼


あと


食べ放題でがっついちゃうし、

ドリンクバーでここぞとばかりに飲みすぎちゃうし、

余っちゃったお菓子はもらえる限りもらってくるし、


ラーメン屋さんのラーメンのスープは全部飲まないともったいない気がするし、

街で配ってるティッシュは毎回もらうし、

お店で使わなかったおしぼりは持って帰ってくる。

もらえるものはもらっとかないと損!みたいな精神がこびりついてる。




もっとおおらかに生きたいなあ。

おなかいっぱいだからコレ食べて~って言える人は心が広いなーすごいなぁと思う。

一時間前に電車に乗って、目的地周辺で時間潰ししてたり、ゆっくりしている人は天才なんじゃないかと思う。

いろんな仕事を抱えていても、全部そつなくこなせる人は千手観音なんじゃないかと思う。

ハア、、マブシイッ‼








そいでねぇ、

なんで余裕がないのかって、

モォなんでだろうなーって考えたんだけど、


視野が狭いんだろうなぁと。

気づいたわけですよ。

ようやくですね。ようやく気づきました。


でね、

気づいたのは良いんだけども、

今は

さてその問題をどうしましょってとこで行き詰っております。


イヤーコマッタ‼


でもこれ解決できたら、キャースッテキ~☆な人になれる気がするんださー



インヤ~~ムズイゾォ~‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?