見出し画像

シンガポールで明確な目標ができた話

2023年 シンガポールに行った。
5日間でホテルと航空券合わせて7万円
大学生の7万円は決して安いものじゃあない

そして私は、この国で明確な目標を立てることができた。

それは、マリーナベイサンズの50階以上のホテルに泊まることだ。

マーライオンから見たマリーナベイサンズは、レーザーがほとばしり、爛々と輝いていた。

綺麗という前に、あそこに泊まっている人が羨ましいという気持ちが強く出てきた。

お金のないなけなしの7万円を持ってようやくたどり着いた大学生の最後の春休み。
ディズニーやUSJなら7万円で十分楽しめた。
中学、高校の頃はそれで良かった。
だけど、まだまだお金が必要で、7万円がはした金に見えるほど、マリーナベイサンズは遠かった。悔しかった。
お金持ちを漠然と理解していたが目の当たりにした時に心の底からそこに向かう必要があると思った。

よかったらスキ!とサポートお願いします! あなたのサポートが私の記事作成のモチベーションになります!