マガジンのカバー画像

毎日記事を届ける試み部屋

マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)を読んでいただけることになります。有料記事でしか読めない心の奥底までさらけだして、有益な情報を出していこうかなと… もっと読む
素敵な情報やくだらないことまで、基本的にポジティブで明るくなるような話題でやっていきたいです(笑)
¥480 / 月
運営しているクリエイター

#お笑い芸人

僕のペラッペラ人生:ピン芸人は無理やから

僕のペラッペラ人生:ピン芸人は無理やから

この記事の続きのようなnoteです。

専門学校で組んだコンビを卒業して1年たたずで解散しまして、ピン芸人になってしまいました。

お笑いやるなら漫才師で、ツッコミがええなぁという気持ちでこの業界に入ったので、ピン芸人というのは確実に無理だと思っておりました。

ピンの名前も分からないし、どうしたらええのか。

解散はしたけど毎月出ているインディーズライブはたくさんあります。

休むと性格上そのま

もっとみる
ペラッペラ人生:コンビ解散

ペラッペラ人生:コンビ解散

この記事の続きのような記事です。

久しぶりのペラッペラ人生です。

専門学校2年生の事を描きたかった前回の記事では、営業先でのお酒の失敗の話になってしまったので、今回は最初のコンビあばれざるの解散までを。

専門学校内では自分で言うのもなんですがめちゃくちゃ頑張って知り合い増やしたり、先生に気に入られようといっぱい喋りに行ったり、ネタ見せの授業にもしっかり顔出してましたが、相方のあつしはネタ見せ

もっとみる
お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます

みなさん、花岡ですよ。

こんばんは。

一番下に限定公開動画がございますので。どうぞ。

さて、昨日11月6日は僕の36歳の誕生日でした。

30歳超えてから思っていたことですが、36歳って、だいぶおじさんじゃない?

もう40歳前でしょ?

こんなmonomaniaの服に包まれた36歳おってええんか?って思いますよね?

僕は思います。

コロナに関してうやむやになりながら、とくに大きな報道な

もっとみる
ハピハロ&限定動画

ハピハロ&限定動画

11月になりましたよ。

みなさんこんばんは、花岡です。

今日は11月2日です。

早いもんですなぁ。

そんな僕はハロウィンコスプレしてまいりました。

もちろん渋谷や池袋などなど人の多い場所には行ってませんのであしからず。

てかニュースで見ましたけど、道頓堀は大賑わいだったみたいですね。

アホやろ。

渋谷があかんっていうてんのに、道頓堀もあかんやろ。

誰も『来るな』とは言うてないにし

もっとみる

渾身の限定動画や

コンセプト的に身内ウケライブではあるのですが

それにしても内内感がすごい。

しかし、初めてのお客さんをも、内々に巻き込めた時、爆笑につながるんですよね。

その能力バリ欲しいですよねぇ。

もっとみる
年齢&結婚

年齢&結婚

今日の話題は持論です。

それは違うよって意見はもちろん把握したうえでのnoteでございます。

芸人時代結婚願望の塊でした。

芸人やってる時は結婚したくてたまらなかった感じ。

今はそこまででもないから、当時に比べると意識が変わったのだろう。

芸人時代に結婚したかった理由って何だったんだろうって思った時に、きっと家帰って安心できる存在というか、漠然とある不安な気持ちをぬぐえるような甘える環境

もっとみる
限定じゃないラジオ

限定じゃないラジオ

石倉くんとやってるラジオももう、19回目の収録となりまして、そろそろ限定公開じゃなくてもいいかなぁと思い、今回は誰でも見れる記事にURLを載せてみました。

別に今回が特別面白いから、みんなに聞いてほしい!

とかじゃなくて、

ただ何となく、なんとなぁくでございます。

んじゃキリよく20回目からとかの方がいいやんって思う方もいらっしゃると思いますが

なんとなく、19回目と20回目は続き物なの

もっとみる

ペラッペラ人生:専門学校の生活1

専門学校に入り、一番最初の授業でコンビを組み、そこから初めて僕の芸人生活がスタートした。

正直ワクワクした。同期14人とお笑いについてたくさん話しした。

僕らの中でメインとなる授業は毎週木曜日の松竹の作家さんのネタ見せの授業だった。

その授業だけはみんなガチネタを放り込んでいた。

いや、他の授業でもちゃんとやれよって思うでしょう?

ちゃんとやるような授業が当時はなかった。

とある先生の

もっとみる
ペラッペラ人生:向き不向き漫才

ペラッペラ人生:向き不向き漫才

自分をプロデュースすることが大切で、それがいかに難しいか。

やりたいこととやれること、考えつくことと思いもよらないこと。

色んな事がありますが、漫才も完全にそうです。

きっとほとんどの芸人さんが、『芸人にウケる芸人』になりたいって思ってるんじゃないかなぁ。

芸人同士でなんか楽しそうにしている感じをテレビで見て、あの空気いいなぁって思って入った人凄い多そう。

オールザッツとか好きな人多そう

もっとみる
芸能業界目指す系専門学校に言いたい放題

芸能業界目指す系専門学校に言いたい放題

前回の記事で専門学校の良し悪しについて書かせてもらいましたが、この記事ではもっとそんな専門学校を掘り下げて、絞って芸能業界を目指す系専門学校に関してです。前回の記事は専門学校全体に言える事なんじゃないかなと思い書かせてもらいましたが、今回は芸能業界目指す系専門学校ですよ!

そんなことまで言うのか!ってとこまで書いちゃいます。結構言いたい放題持論ですが書いてますので途中から有料にしております。偉い

もっとみる