言語化


今日はびっくりする位いい天気だ。


最近は、基本気持ちどよーーんの状態で、たまに楽しい事嬉しい事を見つけてアガる、という感じ。


理由は明らか、就職活動中だから。

21年卒の私は、絶賛就職活動奮闘中。めっちゃ漢字だ。


何が1番難しいって、言語化。


「気持ちは分かる。仕事は対する意思も素晴らしい。でも、それをロジカルに伝えられていないし、ビジネス的な思考が足りないね。」


というフィードバック。お祈りメールと共に。


ビジネスやった事ない学生がビジネス思考とかそんなに語れるほど持ってなくない!?

ロジカルに話す方法とか、みんなどうやって身につけてるの!?


このフィードバックは本当に、その通り。という感じで、今ままで向き合ってこなかった自分の弱点な事は確かなんだけど、さ〜〜


やっぱはっきり言われると悲しいし、

なに、社会人になるっていうことはみんなロジカルにビジネス的に話して、感情論よりもそれらを圧倒的に優先するの?って感じだし、

まあでも、人を説得させるためにはロジカルがあっての感情だよなとも思う。


は〜〜〜


とゆうことで、言語化の練習として、

自分の思ったこと。考えたこと。感じたことを、ここに、(できる限りロジカルに)書いていこうと思っています。


弱点に向き合う良いチャンス。。!



ありがとうございます。がんばった日の、コンビニスイーツを買おうと思います。