見出し画像

内気でコミュ障な男性のための恋愛講座

内気でコミュ障気味…。

だから

☑️ 気になる異性の前だと緊張していつも以上にしゃべれない…。
☑️ 好意の伝え方がわからなくて恋愛対象として見てもらえない…。
☑️ メールやLINEでどんな文面を送ったらいいかわからない…。
☑️ デート中の振る舞い方がわからなくて距離が縮まらない…。
☑️ フラれるのが怖くて告白できずにいるうちに関係が終わってしまう…。
☑️ 「いない歴=年齢」なのでそろそろ恋人作りたい!

そんな悩みを解決する恋愛講座です。


もちろん、性格は内向的なままでOK!

無理してチャラついたり、オレ様キャラを演じる必要はありません。


図1



異性と全く話せなかった僕

画像3

10年ほど前まで重度のコミュ障だった僕ですが、当然ながら異性と話すことも大の苦手でした。

学生時代は女の子の前に立つだけで顔が真っ赤になってしまい、何も話せないほどでした(~_~;)


僕が初めて女性とデートしたのは大学2年のときです。

その日は東京ビッグサイトのとあるイベントに出かけたのですが、会話のきっかけはすべて女性から。

しかもそれに対して僕は「そうですね」「あ、はい」といったザンネンな返事しかできない始末…。

待ち合わせから一時間も経たないうちに「この後予定があるので帰りますね〜」と言われ、お開きになってしまいました(T_T)


ほんと、何でデートになんて誘ったんでしょうね…。

(「よくそんなんでデートまでこぎつけられたな」と思うかもしれませんが、その人とはSNSで知り合ったのでずっとメッセージでやり取りしていました)


そんな僕でも、コミュ障克服を決意した半年後に人生初彼女を作ることに成長し、付き合いはじめて3年になる現在のパートナーとは家族以上の信頼関係を結ぶことができました。

あなたにだって不可能ではありません!


それでは、内気な人の恋愛講座のはじまりです!



心構え① 目指すは「ベストマッチ」

画像2

自分に自信がない人ほど

「この人から嫌われたくない!」

「何とかして好かれたい!」

という思いが強くなってしまいがちですが、ここで気をつけたいのが

「自分を偽らないこと」です。

ここから先は

22,909字 / 14画像

¥ 990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?