見出し画像

たくさんの大切な人へ

こんにちは。はなぶさりあむです。


コロナ禍の中、なかなか人と会う機会も減っています。
ですが、最近オンラインで友人とコミュニケーションをとることが増え、大切さに改めて気づき、心が助けられています。


先日、友人が企画してくれて、10人以上でわいわいオンライン飲み会をしました。

もともと気の置けないメンバーなので、普段の飲み会のように盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。

オンライン飲み会のあと、わたしのひとり会議ノートにこんなことを書いていました。


・自分が必要とされている感覚があった

・ひとりじゃないことが分かった

・人に頼ってもいいことが分かった

・自分には大切な人がいることに改めて気づけた


少し気恥ずかしいですが、友達の大切さに改めて気づきました。

本当に大切な人たちなんです。
楽しくて、努力家で、人の気持ちを考え、否定的な態度をとらない、礼節ある友達が、わたしにはこんなにたくさんいたことを、本当に誇りに思います。


それから、Twitterでも友人と交流があります。

好きな音楽の話を呟いたらすぐさまおすすめを教えてくれたり、くだらないことに返事や反応をくれたり、仕事が大変そうな友人を励ましたり、ただ推しの話を楽しそうにしていたり。

そこには、コミュニケーションのループがあり、わたしが直接関わっていなくとも、とても救われた気分になっています。


なかなか直接会えない日々が続いていますが、その中でもコミュニケーションが絶えないことが、わたしの支えになっています。

みんな、いつもありがとう。


これからも、大切にしていきたいと思います。


では、また明日ね。

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。