見出し画像

わたしのはなし。

こんにちは。はなぶさりあむです。
たまに聞かれるのですが、HNは「はなぶさ/りあむ」です。(どこで切るかわからないとよく言われる)

「はなぶさ」は私の本名の一文字から、「りあむ 」は大好きなOasisのボーカル・リアムギャラガーからとりました。

そんなわけで、ふと思い立って、毎日更新を30日間やってみたくなりました。
特に意味はない。

続くかどうかわかりませんが、まずは挑戦です。

1回目は、自己紹介記事がなかったな〜と思ったので、わたしのはなしを。

はなぶさ りあむ です。

都内在住です。女です。いわゆるアラサーくらいです。

好きなこと

○食べること / 料理

このnoteでも掲載していますが、ごはんを食べることが大好きです。
しかし胃弱。
これからもおいしいごはん屋さんやカフェ、おうちでの料理について投稿していく予定です。

○音楽を聞くこと

音楽に関するマガジンも一応作っているくらい、結構好きです。
いつか音楽遍歴をまとめたいと思っています。
最近よく聞くのは、オーストラリア勢が多いです。
今年のフジロック、Tame Impalaがヘッドライナーに決まりましたね。
とても楽しみです。

○散歩

よく散歩をします。
家の近所も、都心も、旅行先も。
体力はあまりないのですぐ疲れてへたりますが、散歩は好きです。

○シンプルな暮らしもどき

最近、断捨離とかミニマルとかシンプルとか、そういうムーブメントに興味があります。
物質社会に疲れているのでしょうか。
ただ、机も椅子もカーペットもベッドも何もない!みたいなミニマリストさんは突き抜けすぎていて、今のところ目指す予定はありません。

○メイク / コスメ

完全にプチプラばっかりですが、メイクするのは好きです。(得意とは言ってない)
しゃきっとするというか、自分に自信がつくので日々研究中です。

○お花

見るのが好きです。
この時期だとお花見に散歩に出かけたくなります。
もう少し暖かくなってくると、バラや藤が見頃ですね。
でも虫は苦手なので見に行くたびにヒヤヒヤしています。
今年は家にも切り花を生けていきたいなあと考え中です。

主なものはこんな感じ。

他にも、浮世絵鑑賞、観劇、読書、編み物、俳優の長谷川博己さんが好きです。

自己紹介はこんなところでしょうか。

こんな人が今までnote書いてました〜

そしてこんな人がこれからnote書きます〜

また明日ね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。