見出し画像

いろんなごはんのはなし。

最近、職場でドラマ『孤独のグルメ』が好きだと表明したところ、年の割におじさん趣味認定されてしまったはなぶさです。

今回はいくつかまとめて、ごはんのご紹介です。

【葉山】マーロウ | プリン

神奈川・葉山にドライブに行ってきました。
葉山のマリーナの近くにオシャレなカフェを発見。
プリンが有名とのことで、いただきました。

暖かい日だったので、テラス席へ。
マリーナから船や海が見えます。

風が気持ちよかったです。

そして頼んだプリン。

大きさもあり、見た目がかわいい。

ミルクのフレッシュさと濃厚さが感じられるおいしいプリンでした。
海風がより一層おいしくさせてくれました。

【千駄ヶ谷】LAITIER | ソフトクリーム

今度は都内をお散歩。

新国立競技場も間近な千駄ヶ谷。
駅がかなり広く改修されていました。
まさに大再開発でした。

住宅街にかわいいお店を発見。

ソフトクリームの看板に吸い寄せらました(笑)

オリジナルのソフトクリーム専門店、レティエさん。

チョコレートトッピングのソフトクリームにしました。

相方はマスカルポーネソフトクリームのアフォガードを注文。

濃厚というよりも、さっぱりミルク味で、アイス自体の密度が濃いソフトクリームでした。

マスカルポーネソフトクリームのアフォガードも少しいただきました。
こちらは濃厚なソフトクリームに、エスプレッソが合いました。

まだ肌寒い中でしたが、春先に食べるソフトクリームも格別でした。

【おうちのごはん】

最近は少しサボり気味ですが、自炊も楽しくやっています。
ここで作ったもの紹介。

ささみと大葉の磯部かしわ天。

安い、簡単、おいしい。
塩でいただきました。
間違いない。

続いて、韓国風海苔巻き、キンパ。

海苔が余っていて、消費できるレシピを検索したら、でてきました。

巻き寿司って意外と巻き簾がなくてもできるんですね。(ラップで巻きました)
意外と簡単だったので、また作ろうと思います。

自粛ムードの中ですが、せめてごはんだけでも楽しく食べたいものです。

暖かくなってきたので、またたくさんおでかけをしようと思います。

本日のお店 :
マーロウ 葉山マリーナ店
LAITIER

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。