見出し画像

中国胸キュン恋愛ドラマ「あったかいロマンス」、予想外な展開に大爆笑😂

最近邦題「あったかいロマンス」、中国でのタイトルは「致我們暖暖的小時光」という恋愛ドラマを見ています😌

"ある日突然同居することになった天才なのに恋には疎い理系男子と普通女子の、初々しくもリアルな恋を描いた胸キュン必至のラブストーリー"と言われている通り、もどかしくもキュンキュンするお話で、一日の終わりにニコニコしながら見ています😊

主人公2人の顔面偏差値が高すぎてびっくりでした!
特に主人公の1人であるリン・イーは、アイドル育成番組「美少年学社」の出身だそうで、その美形から華流ファンのみならずK-POPアイドルやオーディション番組ファンのなかでも知られた存在らしいです…
貴公子のような正統派イケメンって感じ✨

そんな胸キュンドラマを見ていたらですね、とある話数でとんでもネタが繰り出されて1人で大爆笑してしまったんです😂
これは記事にして共有しなければ!と思い文字を打っております笑

2人で買い物

ある日のこと。同居中の2人は一緒に買い物に行きます。レジでの会計で店員さんに「あと10元あれば特典のエコバックをお付けできるのですが…」と勧められます。
じゃあ、とヒロインであるスー・トゥー・モーは咄嗟に目の前にあったガムを手に取り買い物かごへポン。

さて、家に帰りガムをふと手に取るリン・イー演じるグー・ウェイイー。口でピリッと外袋を開けたはいいものの、なんか違和感…??

見ると、なんとそれは…

ガムではなく、ゴム!!!!!!!

いやそんなダジャレ…笑えんて!!!
てかこんな展開ありますか!?どこの恋愛ドラマだってこんなどっきり脚本は見たことがない。…え、ないよね?😳

アリなの?こんな際どいネタ、アリなの?!

ちなみにこの2人、同居していると言っても好きで一緒にいるというわけではないです。完全なる流れと親のおせっかいによるものです、はい。

物語の中で付き合ってるとかそういう段階でこのネタ突っ込むなら…って思ったけどそれはそれで生々しいな、うん。

とにかく斬新でびっくりな展開に思わず大声あげちゃってました…

改めてよく見てみると、確かに間違えてます。モーモーちゃん…😯

実際問題、中国のスーパーはレジ前のコーナーに平然とゴムを陳列しているものなんでしょうか?
今度友人に聞いてみるとします笑

とんでもハプニングで状況が飲み込みきれていないグー・ウェイイー。ものすごい勢いでリュックのポケットに突っ込みます😂

お風呂から上がったモーモーは、彼の挙動不審な様子に「…?」

この表情であるwwwww

無事この場は乗り切ったものの、後でしっかりバレます。笑
まあよく確認せずに買ったモーモーも同罪✋

以上、個人的大爆笑シーンでした!
この手の話題苦手な方いらしたらごめんなさい!(もう遅い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?