見出し画像

あなたのご機嫌はいかがですか?

今年になっていちばん考えていることがあって
それは
「自分をいつでも機嫌良くさせてあげているかどうか」
ということ


そのことを思い知らされるような出来事が
今年の春頃に起きたこともあり
自分の機嫌を良くさせてあげるって
すごく大事なことなのに ほとんど無視されているなと思った


そして今の今まで
自分の機嫌を他人任せにしていたかもしれないな、ということに気がついた

他人任せというのは
周りの環境とか
あの人のせいでとか
そもそも社会が悪いとか
そんなことのせいにして クサクサしてるっていう感じ
(クサクサしてるって標準語?)


そのヨロシクナイ出来事のおかげとも言えるのだけど
わたしはわたしの機嫌を
ちゃんと自分でとってあげているのか
とってあげてきたのか 自問してみた
答えはもちろん いいえ

そもそも自分の機嫌を良くさせてあげるなんて
考えながら生きてきたことなんてないし
え? 考えてた人いますか? ←ちゃんと出来ている方! 素晴らしい㊗️

もしもの世界で 自分の機嫌を良くさせてあげたらどんな人生になるかを想像してみると
とてもハッピーな ドキドキワクワクするような
人生ってなんて面白おかしいものなんだ! みたいな感覚がおこってくる

自分をいつでも機嫌良くさせてあげるって
思う以上にとても意味のあることなんだろうなってところまでは分かったけど
どうやって自分をいつでも機嫌良くさせてあげるかが難しい

仕事をしてれば勝手なことをする部下にイライラしたり
子育てしてても思い通りにならない我が子に般若の形相をしてみたり
気が利かない夫の背中に呪いの呪文をかけたくなったり
と、生活の場面ではそれはたくさん
ご機嫌麗しいとは真反対の不機嫌状況にいる

そんな中でご機嫌でいるって
思う以上に難しい

それでもそんな中でこそ
自分の機嫌を良くさせてあげるって
本当に大事なことなのではないか? と思う
それが出来たら もしかしたら
無敵⁉︎ 
多分、ホントに無敵かもしれないと思う

そんなことを考えてたら こんなすごいプログラムを作られた方がいて



これね 初めて見た時
そうそう! これ!
これきっと受けた人は人生
劇的ビフォーアフター!! 
きっともう人生の迷子にならないだろうなって思った

このプログラムのためのお茶会があるそうです💙



ユカコさんは天使のような方で
ただそばにいてくれるだけで癒されていくような
存在がヒーリングな感じです


わたしはユカコさんからクリスタルセッションを受けて
自分のことを大事に思えるようになったし
自分の存在を大切にするようになったし
自分に対して丁寧にしてあげるようになった

ずっとずーーーーーっと
自分よりも他人、周囲の人々を優先してきて
わたしなんか後回しで十分な存在価値で
そもそもわたしなんか幸せになろうなんておこがましいとも思ってた

ユカコさんのクリスタルセッションで
本当の自分の気持ちに気づいて
恐る恐る自分のために、を一つ一つしてあげてみたら
見える景色が変わり住む世界まで変わってきた


2024年の冬には冥王星が水瓶座に入ります
おそらくこの前後から自立ということが
とてもフォーカスされてくるのではないかな? と思っています

自分のことを自分でちゃんとできることが
本格的に求められる時代
自分で自分を癒す

きっと自分の機嫌を自分でちゃんととれることは
自分で自分を癒せるようになるってことなんじゃないかなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?