見出し画像

上司からの期待はパワハラ?

なんとか新規事業も軌道に乗り
機械の導入・増員が落ち着いた頃、
(初期投資を充分にしておけば
よかったのでは…というのはおいて)
私はまた新たな現場へ移動となりました。



今度は何やら
前任者がうつになってこなくなった
という現場です。



もう最初の移籍条件とは違う
全くの現場仕事です。



雇われている以上仕方ない…
サラリーマンの現実です。



そこは
正社員は上司と私の2人だけ、
残りは古株のパートの女性と
日雇いのアルバイトさんが数名
といった現場でした。



上司はほぼ事務所で
指示はパートの女性から。
私の現場は冷蔵庫の中…。



勤務といえば
日曜日のみ休み(土祝は出勤)
8:30~22:00


ちなみに土曜日は
日曜日分の作業も行うので
夜中の2時をまわりました。



ずっと立ちっぱなしで
機械操作や商品整理を行います。
休憩時間はあるといっても、
皆が休憩をとっている間に
こなさなければならない業務があり
ゆっくりとしていられませんでした。



酷い時は食事も立ったまま
作業しながら…という感じでした。



何故そんなに時間に追われるのか?



簡単に言うと私の業務は

■パートの女性とアルバイトさん達が
作る品物の原材料の準備

■原材料の入庫と整理

■できた商品を店ごと仕分け・検品

■商品をトラックにのせる出荷

■在庫数のチェック

等を一人でこなさねばなりませんでした。


書くと簡単そうですよね。


しかし今までは朝番2名・昼番1名
と3名体制で行っていた現場なのです。

それだけ物量がありました。


何故私1名になったのか、それは


「●●(私)だったら一人で出来る」
「使えないのが来ても困るから
 ●●(私)だけでいい」 



と上司が増員を断っていたのでした。



そういった労働条件で
身体の冷えと疲労が徐々に
私の身体・精神を蝕んできました。

ここを読まれた方が少しでも 人生を楽しく・楽に過ごせる そんなお手伝いが出来れば幸いです サポート頂けると 一層の励みになります ご覧頂き有難うございます