見出し画像

一息つく男

おめでとうございます

あなたは本物の毒親に
気付きました!


今はそんな感じです




父の49日も終わり
あらかたのお役所的な手続き
もようやく一息つける状態に



私も兄も母の意見を尊重し
遺産は母のものとしたのだが
ここで改めて母が


毒親だ


と実感しました




兄は早々に関係を断ち
はなれて行きました


残された私は

年老いたから仕方がない
さすがに見離せない

という思いで
何とか踏ん張っています




年老いたから仕方ない


という事実もありますが
実際、私が小さい頃から
そうであった
と気付かされました



ここ3ヶ月程母からの電話が
非常に苦痛でした




メンターの教えを
学んでいなければ
危うく引き摺られて


うつ状態


になっていたことでしょう



だがうつにならずに
なんとか上手に毒親と
付き合えています


本当に助かった…



メンターに
出会えたこと・学べたこと
本当に感謝しています

ここを読まれた方が少しでも 人生を楽しく・楽に過ごせる そんなお手伝いが出来れば幸いです サポート頂けると 一層の励みになります ご覧頂き有難うございます